過払い金額の調査

弁護士に相談をしたいけれど、できる限り料金を支払いたくないという人も多いでしょう。料金については依頼する弁護士によっても多少変わってきます。通常は相談料と着手金、成功報酬の3つに分かれているのですが、成功報酬が無料ということはありません。ただし、相談料と着手金は、弁護士によっては無料になっているケースもあるのです。相談料や着手金が無料の場合、成功報酬が高い傾向にあります。

無料特に借金に関する相談をする場合には、比較的無料にしている弁護士も多いと言えるでしょう。過払い金請求の依頼をした場合、必ず行うべきことがどれぐらい借金の返済をしており、どれだけ払いすぎているのかという調査が必要になります。この調査も無料になっている弁護士に相談するのがよいでしょう。過払い金調査が無料になっている場合、相談料も無料の場合が多くなっています。

もちろん無料なら何でもよいというわけではありませんが、無料にしているということは、それだけ相談や調査もきちんと行ってくれることを意味しています。なぜなら相談や調査をしっかりと行わないと、成功報酬がもらえなくなることがあるからです。もちろん正式な依頼も断られる場合があるでしょう。どの弁護士に相談するべきか迷ったら、まず過払い金調査が無料のところを選ぶのが無難です。